エースかばん

もう10年も使っていたビジネスバッグを新調した。これまで使ってきたのは、ハンドルの部分がブラウンの皮になっているエースかばんのAceGeneというブランドのものである。

こんな感じの。

http://auction.item.rakuten.co.jp/11899713/a/10000007/

このバッグ、何がいいといわれてもちょっと困るぐらい自然に自分の一部になっている感じで、パソコンとその他とちょっとした雑誌を入れた上で、サイフやら名刺入れやらDAPやら常備薬や扇子やハンカチやいろいろ持ち歩いているものが鮮やかに収まる使い勝手で、ボロボロになっても代替のものが見つからず、使い続けていたのでした。

しかしさすがにみすぼらしくなってきたので買い替えを模索していたのですが、先日秋葉ヨドバシで買ったものはいまひとつ馴染めず、気が付くとボロボロのAceGeneを持ち出している。

かくなる上は、AceGeneの後継はAceGeneしかないのかと、調べてみると、ちょうど今通っている仕事場の近くにAceカバンの直営店があったので、今日仕事帰りに寄ってきました。

で、お店に着いて「このカバンが気にっているんですが、これの後継モデルってあります?」的な質問をお姉さんにして、めでたく後継になりそうなバッグを手に入れることができたのでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/aceonlinestore/28787.html

現行モデルは、若干ポケットが減っている気がしたのですが、これまでのバッグに入っていたものを全部移してみるとちゃんと収まる。すばらしい。しかも各部のツクリがきっちりよくなっていて好感触です。また10年このバッグでがんばれそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です