Apple Watch

http://www.apple.com/jp/watch/features/ 

最初に見た瞬間に頭に浮かんだのは「蓮コラ」だったので、その後の印象もだいぶアレなのだが、心拍数がモニタされるのは素直にいいかもしれないと思った。

僕の自転車のサイクルコンピュータにはハートレートモニタなどといういいものは付いていないので、別途買うか買い替えるか、それとも「なくてもいいや」で済ませるのか悩んでいるところなのである。

それにしても、単なる腕時計型で心拍数をちゃんとモニタできるとすれば結構すごいことなのではないだろうか。他のメーカーでは別途センサーが必要なものが多い。

日本精密測器のPulNeoとか。

http://www.nissei-kk.co.jp/html/hr70.html

カシオのSTB-1000とか。

http://casio.jp/wat/products/phys/stb1000/

ポラールのとか。

http://www.polar.com/ja/products/improve_fitness/fitness_crosstraining/FT60

本当に手首だけで正確な計測が出来るのだろうか…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です